仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『獣王星』 樹なつみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

未来SF大作。全5巻
  
 人類の大多数は宇宙で生活する時代。惑星「キマエラ」は死刑囚が送られる流刑地
 陰謀によってキマエラに落とされた少年トールは、復讐を誓って過酷な環境で生き抜いていく。
 人種別の、輪(リング)という集落が4つあり、トールはそのうちの茶輪(オークルリング)
 で暮らす。
 


久しぶりに読んだら、「サード」という長髪の兄ちゃんに萌えまくりです(笑)
(だから画像が多いんです)
アウトローだけどかっこよくて女にモテるタイプ。作品中でもモテモテ。

黄輪・女のトップからも求愛されます。
彼女には黄輪(男)トップの「夫」がいたけれど、
「良い人なんだけど、トキメかない」という理由で袖にしてしまいます。
 彼は彼女を思い続けたまま死に、彼女は失ってから彼のよさに気づくという
ありがちパターンです。かわいそう。

サードはもう一つの人格を持っていて、そちらはヘタレキャラです。
そこがまた萌えツボかも。




ヒロイン:ティズちゃんはやっぱり好きですね~。
黄輪・女のセカンドを張り、キマエラに落ちてきたばかりのトールをかばい、
「夫」に指名して「一番、一番」といいはります。

かわいいだけじゃなくって、さすがサブリーダーという力と器量を持っている所が
またしびれます。




ラストは大どんでんがえしが待っています。
地球の未来はこれだろうかと思うと、怖い・・・。